2017年10月18日

「ホリデイ」おすすめ

「ホリデイ」を観た。
予想通りとても素敵なロマンティックコメディでした。
失恋によって傷ついた二人の女性が一週間家を交換したことからはじまるラブストーリーという展開が期待感を煽ります。それぞれの事情を抱えた男女が偶然にも出逢い、恋に落ちていく様がリアル。
「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督だけあって女性が喜びそうなツボを心得ています。
キャスティング、バッチリ。登場人物の人となりや抱える事情が上手く生かされていて、ハマります。

キャメロンのキュートさは健在。女性をクギづけにするジュード・ロウのキラースマイル。美男美女のこの二人の恋愛模様にハラハラ。

対照的な二人のカップルとしてケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの恋愛模様。こちらもよかった。自分よりステータスの高い恋人を持つ苦悩がひしひしと伝わってくる。

二組のカップル誕生までの軌跡の中で、共感できる部分がてんこ盛りっ。
子供たちも可愛かったし、老人たちも良かった。

特に印象に残ったシーンは、二つ。
冒頭の会社のクリスマスパーティーのシーンは胸が締め付けられた。
あんな経験したら誰でも凹むよ。下手すりゃ警察沙汰の事件に発展してもおかしくないくらいの裏切り。よく彼女は自分を抑えたと思うよ。
もうひとつは、終盤、車中での彼女の涙。これには見てるこっちも思わず涙です。
ひさびさに胸キュンのラブコメでした。ハッピー満載の恋愛映画で〜す。おすすめ。




The Holiday

Amazonで詳しく見る

関連商品
ラブソングができるまで 特別版
幸せのちから コレクターズ・エディション
プラダを着た悪魔 (特別編)
デジャヴ
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
 
 
 
【関連する記事】
posted by Jeen at 03:36| 芸能関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

